豊田車両センターまつり

今年も行ってきました! 「豊田車両センターまつり」 例年通り、大勢の人で賑わってました。

ラーメン紹介

「竹屋千歳烏山店」 本店は東久留米市にあり、人気店だとか(^^) らあめん(醤油)をいただきました。 ランチタイムは、大盛が無料らしいのでつい…(笑) 魚介系スープで好きな味です。今度は、つけ麺を食べてみたいな(^^)d続いて 花月嵐の期間限定メニュー 横浜…

羽村市動物公園

羽村市動物公園へ 初めて行ってきました! 駐車場料金300円 入場料金 大人300円 子供50円とリーズナブル😄

jogging

4.26km 30分32秒 7.09min/km

ラーメン紹介

「ラーメン道楽洗足池店」店名の道楽ラーメンをいただきました。海苔とネギと味玉がトッピングされ、お得です。10数年前に初めて食べた時は、すごくこってりに思えましたが、今ではそんなに濃く感じなくなりました。それだけ世に、こってりラーメンが増えた…

スケートリンク

丸ビルの「羽生くんのスケートリンク」ツリーの後ろがスケートリンクです。羽生選手のオブジェもあります。ツリーの下部は、動物達のメリーゴーランドみたいでした。同郷の羽生選手を応援しています。益々のご活躍を祈っていますよ(^^)d

丸の内イルミネーション

丸の内仲通りのイルミネーションビル風かな!?風が冷たかったけど綺麗なイルミネーションにぽかぽかな気持ちになりました(^^)

ラーメン紹介

八王子の「十八製麺」季節限定のみそラーメン&メンマをトッピングさらにランチタイム無料の炊き込みご飯やはり、麺が美味しい。そして、ながーく太いメンマ!メンマ好きには、たまりません。もちろん炊き込みご飯も美味しく、お腹いっぱい、大満足のラーメン…

ラーメン紹介

経堂にある「昇輝丸」「しょうぐんまる」と読みます。魚介濃厚中華そば濃厚味噌ラーメンどちらも熱々で、中太麺が濃厚スープに絡みとても美味しいラーメンです(^^)次は、桜新町の「大八車」煮干し系のラーメン屋さんです。中濃にぼし麺中濃と言いますが、か…

ヒーロー

遠くの方に仮面ライダードライブお姉さんも気になりますが(笑)男の子なら、1度や2度ヒーローに憧れたことがあるでしょうもっと大きくなってからは、アクションスターになりたいと思ったこともありました。しかし…何せ運動神経が鈍いそして身体が固い敢えな…

ラーメン紹介

国分寺の人気店「ムタヒロ1号店」へワハハ煮干し中華そばをいただきました。大阪にも出店されたそうで、あちらでも人気が出ること間違いなしですね(^^)d八王子駅南口の「元祖敏々亭びんびんラーメン」店名がユニークですが、八王子ラーメンの特徴である玉ね…

ラーメン紹介

イオンモール日の出内にある「とんとことん」ユニークな店名(^^)家系に近いかな前回は「しょうゆとん」だったので今回は、「みそとん」にしてみました。こちらも極太麺で、太麺好きとしては嬉しいちょと割高感もありますが、味噌も美味しかったです。「らー…

トレーニング開始

エントリーした来月のリレーマラソン(3人で10km)自分が受け持つであろう4kmでトレーニング開始今日のタイム、5分28秒/kmあと1ヶ月半で、どこまでタイムを縮められるか最年長、足を引っ張らないように(^^)

2015/01/31

昨日朝から降り始めた雪も午前中のうちにみぞれから雨になり道路の雪は、ほとんど溶けて大きな混乱にならずに済みました。日が明けて今朝の様子です。河川敷のグラウンドは、真っ白公園は、溶けた雪でぐちゃぐちゃです。子供たちが作ったであろう雪だるまが…

最近食べたもの

まるかみ水産みなみ野店で、まぐろ二色丼をいただきました。ランチタイムだけなのかな!?740円でこのボリュームは満足夜は、海鮮居酒屋みたいです。美味しい魚料理と、冷たいビール、いいな‼続きまして、行きつけのお蕎麦屋さん「左入増田屋」けんちんうどん…

ラーメン紹介

最近食べた ラーメンをご紹介します! みなみ野にある「小川流」 煮干し醤油ラーメンで、チャーシューはバラを選びました。 「究極ラーメン横濱家」 高尾店に初訪問です。 味玉ラーメンをいただきました。

2015/01/18

今日は、朝ラン!昨日と同じコース6㎞ペースは、まだまだ遅い体力が戻るのは、相当先だな…まず今は、途中歩かないこと!『真っ白な富士山』『朝日』

2015/01/17

風が冷たいですが富士山を眺めながら6㎞のランニング(^^)v

多摩の恵

地ビール「多摩の恵」福生市にある「石川酒造」の商品です。ボトルコンディションビール(瓶内醗酵)とのことで、瓶詰後、徐々に香味に複雑性が増し3~5年後には熟した果実の様な味わいになるそうです。なので、消費期限の記載はなく、製造年月日が記されてい…

ラーメンスクエア

ラーメンのテーマパーク『ラーメンスクエア』立川駅前にあり、よく食べに行ってます。今まで食べたラーメンをご紹介!らーめん専門店 いちや炙りトロバラチャーシュー麺萬燈行味玉とんこつラーメンらーめん絆濃厚醤油らーめん(味玉)北海道 恵比寿味噌玉子ラー…

最近食べたもの

冬は、やはりこれでしょう‼『鍋焼うどん』うどん好きには堪らない冬の定番メニューお蕎麦屋さんの「増田屋」でいただきました。具だくさんなのも嬉しい(^^)d冷えた身体がポカポカになりました。続きまして好きなラーメンのひとつ『小川流』の煮干しょうゆラ…

番屋ちらし

ちょっと高い回転寿司屋さん「銚子丸」もう何年前だろう昔、千葉へ行った時に初めて食べ、美味しかったのでお気に入りになりました。でも前に住んでいたところには店舗がなく、中々食べれませんでしたが今住んでいるところには、1店舗だけでなく数店舗あり主…

うどん!

今日のお昼は、カレーうどんを食べました。大好きなちくわ天をトッピングして!蕎麦も好きだけど子供の頃から、うどんの方が好き本場の讃岐うどんも食べてみたいな伊勢うどんも食べてみたいラーメンも太麺が好きだから太い麺好きかも(笑)そーいや焼きそばより…

選挙に行きましょう‼

初めて投票権を得た時、私は行きませんでした。生まれ育ったところは田舎で、選挙は一大イベントましてや町議会議員選挙などは遠い親戚から近所の人まで立候補者でまっ、はっきり言って自分が選ぶ余地などなかった。投票に行くようになったのは社会人になっ…

はてなブログ!

立ち上げたはいいが、どんな内容にするかまったく考えていない。メモ的な感じにしようかなやっぱりラーメンとか、格闘技とか自分の好きなものを綴ったり時には、今の自分の考えなんかも示せたら良いな誰にも気を使わず、気楽に更新していこうと思います。